426577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

パチンコの小部屋

パチンカーの頭の中では、一般人とは違う思考回路が働いています。
そしてその思考回路こそが、パチンカーをパチンコへと引きずり込んでいくのです。
パチンコ依存症脱却の第一歩は、この思考回路の理解にヒントがあるかもしれません。
なので、この思考回路を整理していきたいと思います。


パチンカーの思考回路 その1 「開店から台打ちまで」
パチンカーの思考回路 その2 「台打ちからアタリまで」

パチンカーの行動心理は、思考回路と同様に一般人とやや異なっています。
すべての人がそうではありませんが、依存症との葛藤に悩んでいる人も多くいます。
なぜ、依存症から抜け出せないのか。
依存症から抜け出すにはどうすればよいのか。
パチンカーの行動心理を整理することで、その解決法が見えてくるかもしれません。


パチンカーの行動心理 その1 「禁断症状がでたとき」
パチンカーの行動心理 その2 「パチンコにまけたとき」
パチンカーの行動心理 その3 「パチンコに勝ったとき」
パチンカーの行動心理 その4 「休日になったら」


パチンコについて、感じることを書いてみます。
内容は、パチンコに対する素朴な疑問、意見がメインです。
パチンコ依存症に陥っている人の中には、パチンコの現状を知らない人が結構いると思います。
現状を知ることで、パチンコ依存症の治療が容易になるかもしれません。
パチンコ依存症を治すためには、パチンコをよく知ることが不可欠です。

パチンコを斬る その1 「来店禁止の張り紙」
パチンコを斬る その2 「突然確率変動機能」
パチンコを斬る その3 「パチンコ箱や札」
パチンコを斬る その4 「パチプロの定義」
パチンコを斬る その5 「パチンコの波」
パチンコを斬る その6 「パチンコ台の回り」
パチンコを斬る その7 「パチンコのオカルト」
パチンコを斬る その8 「ツンデレな台」
パチンコを斬る その9 「パチンコ屋とサクラ」
パチンコを斬る その10 「サクラとパチプロ」
パチンコを斬る その11 「パチンカーの終着駅」
パチンコを斬る その12 「つきあいパチンコ」
パチンコを斬る その13 「パチンコの攻略法」
パチンコを斬る その14 「パチンコのテラ銭」
パチンコを斬る その15 「ノリ打ち」
パチンコを斬る その16 「パチンコでの精神状態」
パチンコを斬る その17 「パチンコ漫画」
パチンコを斬る その18 「パチンコ屋のイベント」
パチンコを斬る その19 「パチンコ台のネカセ」
パチンコを斬る その20 「パチプロに憧れる理由」
パチンコを斬る その21 「パチプロの生活」
パチンコを斬る その22 「継続的な負け」

パチンコを斬る その23 「パチンコの平等性に人は魅了される」
パチンコを斬る その24 「勝てるかもしれないという幻想」


パチンコ依存症を治療するなかで、あまり効果がなかった方法などを紹介します。
一般によく知られているとおり、パチンコ依存症は簡単に治療できるものではありません。
なので、治療に失敗することも多々あると思います。
私の失敗経験より、成功の秘訣を探ってみてください。
失敗より何かを学び取ることは、非常に大切です。

失敗した治療法 その1 「500円玉大作戦」
失敗した治療法 その2 「ゲームで代替」
失敗した治療法 その3 「パチンコのない環境へ行く」

パチンカーの心 その1 「パチンコが趣味の人々」
パチンカーの心 その2 「意味もなく説教する人々」
パチンカーの心 その3 「パチンコで現実逃避」
パチンカーの心 その4 「パチンコの限度」
パチンカーの心 その5 「パチンカーは一匹狼」
パチンカーの心 その6 「パチンコをヤメるというストレス」
パチンカーの心 その7 「パチンコ依存症者の周囲の者はツライ」




© Rakuten Group, Inc.